にゃんこの世界征服


1998年1月1日

ねずみのおかげで、干支に入れなかったけど、今年は親戚の虎年よ。これまでにも増して頑張るわ。巨大な遊園地を仕切ってるからって、威張るんじゃないわよ。ねずみのくせに!

1998年1月2日

昨年の成果のひとつは、わたしのキャラクタ商品にてれびを加えたことね。しょーもないちいさいテレビ受像器なのにバカ売れしたそうじゃない。PHSも好調みたいね。つまり、世界最小も超高画質もわたしの敵じゃないってことよ。おーほほほほほ!

今年の最初の成果(といっても去年から準備してたんだけど)は、保険会社の卓上カレンダーに登場してあげたこと。おかげで、AA-に格付けされたそうじゃない。わたしのおかげだってこと、わかってるのかしら。


1998年2月3日

節分。当然、節分の豆は、みんな、わたしの顔入りのものを買ったでしょうね。桃太郎ももはや過去のひとよ。鬼も敵じゃないってこと。この調子で、イベントはすべてわたしのものにするの。


1998年2月11日

裸のあかんぼのくせに、やるわね。銀行屋やマヨネーズ屋さんが看板に使ってたのを長い間ほっといて、今頃訴えるなんて。キャラクタ的に弱いから、最初からキャラクタの使用料の話なんか持ち出したら、だれも使ってくれなかったでしょ。勉強になるわ。銀行屋の方は、あいかわらずしょーもないことばかりしてるから、どーでもいいけど、マヨネーズ屋さんはかわいそうね。なんならわたしに乗り換えたら?


1998年2月22日

今日は、「にゃんにゃんにゃん」ということで、猫の日なの。本当よ。当然知ってるわよね。祝日にしないのが不思議だわ。私たちが、もとい、わたしが世の中に、どのくらい貢献しているかを考えたら、全国民が祝う日にすべきだと思うわ。

そうそう、バレンタインデーはつかの間の休息を楽しませてもらったわ。来月は、ひなまつり、ホワイトデーと立て続けに仕事が入ってるからね。今はじっくり、充電よ。


1998年3月15日

コンビニエンスストアのホワイトデーの棚に占める、我がブランドの割合は1割前後という結果に終わった。営業努力が足りないようね。きつく指導しないと、あますぎるわ。


1998年3月30日

よりによって、あんな銀行の通帳になるなんて。また、なんかまた不始末しでかしたら、わたしのイメージまでダウンしてしまうわ。わたしの神通力にだって限度というものがあるのよ。仕事は選びなさい!>営業

それはそうと、みんな歌舞伎の勉強してる。これからの国際社会で、自国の文化についてなにも語れないなんて、はずかしいわよ。あんたどこの猫?てなこと言われちゃうから。歌舞伎を知らない猫は、わたしの解説本を読みなさい。人間がくだらない仕事(壊すために作る)に時間を浪費している間に、猫社会はうんと文化的になっていくのよ。わたしたちが、世界をひとつにまとめることの出来る最後の砦かもしれないんだから。


目次 へ戻る