ペンちゃん2号の憂鬱


1997年10月3日

 今日は、ペンちゃん3号とワニさんが温泉に行ったのでとても平和な一日だった。ひさしぶりにのんびりと過ごした。

1997年10月4日

 昨日からペンちゃん3号とワニさんは、温泉に行っていたので日中は平和な一日だった。でもかえってくるなり、おみやげの温泉饅頭を口のなかにねじ込まれて、げほげほしてしまった。ダイエット中なのに〜


1997年10月12日

 ペンちゃん3号と海へサイクリングに行った。途中道を少しまちがえた。だけなのに、おもいっきりはたかれた。ぴ〜。でも、自転車にまたがっていたのできックはくらわずにすんだ。いいことを発見した。


1997年10月15日

 ペンちゃん3号に舞闘会へつれていかれた。本場南極の舞闘団の世界ツアーが来村したということで、キックの勉強につれていかれた。ペンちゃん3号はすご〜くエキサイトしていた。いねむりしたら、はたかれた。ぴ〜


1997年10月26日

 ペンちゃん3号、くまさん、わにさんと遊園地に行った。

 遊園地にはいると突然、光線を浴びて、気がついたら、まわりがみんな大きくなっていた。巨大ペンちゃん3号がおもしろがって、ぼくをけ飛ばすので、いそいでにげた。逃げ込んだ所は、ゆがんだ家がたくさんある町で、ドアをさわったら爆発したり、床がふにゃふにゃで歩きにくかったり、あ〜つかれた。で軒下でやすんでいたら、いきなり爆裂音。家の中から花火が飛び出してきて、やけどするところだった。そしたら、巨大飼い犬がくしゃみをして、びしょびしょになってしまた。やけどしなくてすんだけど、ぴよぴよです〜。
 魔法使いのおばあさんの店を見つけたので、おねがいしたら、まわりがみんな元の大きさにもどった。魔法使いはいいひとだ。

 ねずみレビューを見た。ねずみの進化の過程と生息環境、及び他の生物との関連について淡々と延々と解説するレビュー。たいくつなので、寝たら、ペンちゃん3号にはたかれた。ぴ〜

 宇宙山へ連れていかれた。暗いところをジェットコースターでくるくるまわって、ぴ〜

 ざぶざぶ山へ連れていかれた。川を船でざぶざぶすすんでいく。川の両岸にせまる森の中で、うさぎさんが、むやみに笑っていた。くまさんは、ひっくりかえったり、蜂の巣を鼻のうえにのせたりと、大活躍をしていた。急に目の前が広くなったと思ったら、重力がなくなって、

 気がついたらびしょびしょになっていた。こんなたいへんな目にあったというのに、ペンちゃん3号は記念写真を撮られて喜んでいた。

 最後に巨雷山急降下へ連れて行かれた。またまた、ジェットコースターで、何回も何回も何回もペンちゃん3号に引きずられて、もう三半規管がぽんっですぅ〜。手を上げて乗らないとペンちゃん3号がおこるし〜
ぴぃ


1998年1月10日

いきなりペンちゃん3号に呼び出されて、雪の上を走るはめに。すべってころんで体中が痛いよ〜。おなかで滑ったほうが速いし楽なのになんでこんな練習しなきゃなんないんだよ〜。あぁぁぁ腰がいたいぃぃぃぃ。

1998年2月3日

世の中は節分なんだな。食糧事情の悪いこの時期、ハトさんにとってはかきいれどきなんだな。みんな、外に豆まかないといけないいんだよ。でも、ぼくは道に落ちている物を拾って食べたりしないもんね。


1998年2月15日

ペンちゃん3号に誘われて、スケートの特訓に行った。休憩時間に、食い物を買ってこいといわれたので、ココアとフライドポテトを買ってきたら、イメージと違うといわれた。たこ焼きを追加注文したけど、不満そうでこわかったので、ホットドッグを買ってきたけど、まだだめそうなので、フライドチキンを追加したけど、まだにらむので、あんみつを買ったけど、だまっているので、アイスクリームとサンドイッチを買った。結局全部たべて、満足そうだった。ほっと一息して、特訓の再開。だけど、ぺんぎんなのに、なんでスケートの特訓するんだよ〜。財布もからっぽだよ〜。


目次 へ戻る/次頁に続く